Menu

Articles & Blogs

Subtitle

ユニークなヨーロッパの国境

国境は私たちの生活にとってとても重要なもので、たびたび問題になることもあります。国境とはその国の人々や土地の責務の終わりを意味するのです。

 

ヨーロッパなどの内陸地域において国境はそれぞれ特徴的なことがあります。ここでは欧州の国境について紹介します。

 

 

ノルウェー・スウェーデン

 

どちらもスカンジナビア半島にあり、特に国境付近はほぼ同じ風景。針葉樹林を分ける細い線だけが国境の目印となります。両国とも比較的温厚な国なため軍事活動などが国境近くで行われることはありません。冬のドライブには向いてないと言えるでしょう。

 

 

 

オランダ・ベルギー

 

平和的でフレンドリーな二国、国境はバールレという町の大通りにあります。このためこの町は両国に属し、ベルギー側はバールレ=ヘルトフ、オランダ側はバールレ=ナッサウと呼ばれています。この特有な国境線を一目見ようと多くの観光客がオランダ行きベルギー行きのフライトを利用して訪れます。オランダ・ベルギーの主要都市からは公共の交通機関を利用してください。

 

 

 

ロシア・アメリカ

 

ロシアとアメリカは4kmしか離れていないことをご存知でしたか?ダイオミード諸島は双子の島で、それぞれアメリカとロシアの領域となっています。日付変更線が間にあるためロシア側の島のほうがアメリカのものよりも21時間早いのが特徴的です!

 

 

 

スペイン・ポルトガル

 

スペインとポルトガルは親交の深い隣国同士で一つの道によって繋がっています。この道を辿るとスペイン側とポルトガル側で道路の状態が違うことに気がつきます。これは後者が前者に比べて貧しいことが原因です。この歴史的な道をドライブするにはスペイン行き ポルトガル行き のフライトを利用し、現地でレンタカーを借りるといいでしょう。

 

 

特徴的なヨーロッパの国境を堪能できましたでしょうか?是非次の休暇に訪れてください!

Go Back

Comment