Menu

Articles & Blogs

Subtitle

一人旅5つの簡単レシピ

食べ物は旅行する際、予算を組む中でもっとも簡単に出費を管理できると言えるでしょう。一人旅をする場合予算があまりない中でも現地で食料を調達することができます。必ずしも節約のためだけではなく、現地の文化や生活習慣に触れる機会でもあります。

 

 

ここではいくつかの一人旅向き簡単レシピを紹介します。

 

 

イタリア

 

イタリアにはさまざまな観光地があり、そのため多くの航空会社がイタリア各地へのフライトを運行しています。パスタやピザなど西洋でもっとも愛される食べ物の発祥地で、どの食料品店やスーパーマーケットでも簡単に調理できる食料が手に入ります。最も簡単なのはパスタで、お湯を沸かし、塩を加えパスタを入れるだけ、後はおみせで買ったマリナーラやホワイトソース、最後にお好みのチーズをかけるだけです。えびや鶏肉、野菜などを加えることによりさらにバラエティーに富む料理が出来上がります。

 

 

 

 

中国

 

中国は最近人気上昇中の観光地として主要都市からのフライトも増加中です。ここでは焼きそばなど本格的中華料理が楽しめます。調理時間は10分ほどで、必要なのは中華麺、豚肉50グラム、えび150グラム、にんにく3つ、キャベツとにんじん半カップ、醤油、水、調理用油と塩だけです。まず焼きそばを茹で、野菜、豚肉、えびを炒めます。高温のフライパンに醤油を加え、最後に麺を混ぜると完成です。

 

 

 

 

フランス

 

フランスといえば、最も美しい場所とすばらしい食事で知られ、フランス行きのフライトも多数発着しています。手軽に作れるメニューとしては、カピオラ・ハムと卵のサンドイッチがあります。材料はベーグル、カピオラもしくは普通のハム、チーズ2切れ、卵、バター少々。ベーグルを半分にカットし、トーストします。フライパンにバターを落とし、卵でオムレツを作ります。チーズ、ハム、卵をベーグルにはさんで出来上がり!

 

 

 

 

インド

 

エキゾチックな料理もあるインド。インド行きのフライトに乗って、ぜひ現地で料理に挑戦してみてください。簡単な定番レシピといえば、詰め物入りのチャパティ。小麦粉、塩、ジャガイモとクミンで作れます。まずジャガイモをゆでて皮をむき、小麦粉と混ぜます。塩、水、食用油とクミン・シードを入れて粘りのある生地になるまでよく混ぜます。小さなかたまりをちぎって手で平らに伸ばしたら、フライパンで焼いて、おいしい食事に。

 

 

 

 

タイ

 

タイ行きの便 も本数が多く、気軽に出かけられます。現地の豊かな食材で料理をするのは最高の楽しみ。タイに行ったらぜひ試していただきたいのが、ツナと海草のラップです。小麦粉125グラムに水を加えて混ぜ、油を熱したフライパンにカップ一杯分ほど流し込みます。生地の上に海草を散らし、焼き上げます。フライパンから取り出し、レタスとツナを乗せてくるくる巻けば、お弁当にぴったりなラップの完成。もちろん、ディナーにもどうぞ。

 

 

 

あなたのお気に入りはどれでしたか?下のコメント欄で教えてください!

Go Back

Comment