Menu

Articles & Blogs

Subtitle

オーストラリアへ始めて旅行に行く方への7つのお役立ち情報

オーストラリア(AUSTRALIA)は思い出に残るバカンスになること間違いなしの魅力的な場所です。しかし海外から始めて訪れる観光客にとってはあまり知られていない驚くべき事実もたくさんあります。ここでは初めての方にオーストラリア旅行に関するお役立ち情報を紹介します。

 

旅程を計画

 

シドニー(やその他のオーストラリア主要都市)へのフライトに乗る前に旅の行程を準備するとよいでしょう。オーストラリアは端から端までさまざまなことが経験できる大陸であることを忘れないでください。一回の旅行ではすべての観光スポットを巡ることはできないでしょう。実現可能なスケジュールを組んで計画通りに行動することをお勧めします。

 

 

 

Source: Shawn Harquall

 

都市と農村部のギャップ

 

ヨーロッパやアジアと比べるとオーストラリアの人口は分散していて、ほとんどは湾岸部にある都市で生活しています。アジアと比べると小都市の数は断然少ないため、都市部から車ですぐに自然地帯にアクセスできます。旅行の計画を立てる際はこのことを忘れずに。

 

 

 

Source: Krissy

 

季節

 

オーストラリアの季節はとても混乱しやすく、季節は北半球と逆ですが、大陸の北側と南側でも大きな違いがあります。11月から4月の間、シドニーは観光に適していますが、グレート・バリア・リーフは湿度が高くお勧めできません。

 

 

 

Source: Kanga-Lorraine

 

プラグ

 

オーストラリアのプラグはイギリスのものに似ているというのは間違いです。アメリカ、ヨーロッパ式とも異なります。アメリカ式でソケット部分が内側に傾いています。メルボルンやほかの主要都市に着いたらすぐにオーストラリア用のソケットを購入しましょう。

 

 

 

Source: Richard Rayner

 

テーブルビート

オーストラリアではサンドウィッチやハンバーガーにテーブルビートのスライスを入れます。ビートがお好きでない場合は注文する際にその旨を伝えましょう。

 

 

 

Source: Bratach

 

チップ

 

ヨーロッパやアメリカと異なりオーストラリアではチップは任意によるため、あまり気にしなくてもいいでしょう。

 

 

Source: TheTruthAbout

 

メイト

 

オーストラリア人は知らない人でもメイト(mate)と呼びます。Mateのaの発音が長いと友人として歓迎、短いとビジネスの関係と言われています。

 

これらのお役立ち情報はキャンベラに行く際にも活用できます。

Go Back

Comment