Menu

Articles & Blogs

Subtitle

次のバカンスはロンドン、それともニューヨーク?

ロンドンとニューヨークは共にバラエティー豊かな旅行体験ができる賑やかな都市です。ニューヨーク行きのフライトロンドン行きのフライトは観光の目的と同様に無数にあります。あなたならどちらを選びますか?

 

両都市を比較して次の目的地を決めてみましょう。

 

コスト

 

ロンドン、ニューヨーク共に生活費が非常に高いことで知られていますが、デイリーメール紙によると観光客にとってロンドンは最もコストがかかる都市とされ、ニューヨークは3位となっています。予算を抑えたい方にはニューヨークがお勧めとなりますが、アジアから訪れる場合ロンドンのほうが旅費が安くなることもあります。

 

 

 

Source: blichb

 

交通

 

ニューヨークにはサブウェイ、ロンドンにはチューブと呼ばれる地下鉄があります。ニューヨークの地下鉄は交通網がより大きく、時計回りに走る一方、ロンドンでは夜12時過ぎに営業終了となります。サブウェイのほうがチューブよりも料金が安いのも注目する点です。

 

 

Source: Piero Zanetti

 

ナイトライフ

 

ロンドン、ニューヨーク共に活気に満ちたナイトライフで有名ですが、ニューヨークのほうがロンドンに比べてパブやバーの営業時間が長く、これはニューヨークが眠らない街と言われる所以でしょう。しかしどちらを選ぶかとなると、娯楽スポットが1000以上あるロンドンの方が800程度のニューヨークに勝るといえるでしょう。

 

 

 

Source: Taqbir Huda

 

レストラン

 

レストランの数で言うとニューヨークがロンドンに圧勝します。世界最高レストラン100選においてもニューヨークのレストランが9つも入る一方、ロンドンのレストランは2つしかありません。さらにニューヨークのほうがロンドンよりミシェランのスターが付くレストランが二倍以上あります。これらを考慮すると質的にもニューヨークの方が優勢なのは間違いありません。

 

しかしニューヨークではチップが高くつき、平均総額の20%となるため、ロンドンを好むというのも理解できます。

 

 

 

Source: JHC CO_LTD

 

バラエティーに富むという点においてニューヨークがよりよい選択肢といえるでしょう。ロンドンも悪くないのでニューヨークの次に訪れてはいかがですか?

Go Back

Comment