Menu

Articles & Blogs

Subtitle

ヨーロッパ旅行、節約の仕方

ヨーロッパ旅行は誰にとっても楽しいものですが、費用を計算しないといつの間にかお金をつかいすぎることもあります。滞在費や食費、フライト代、娯楽や交通費などによって出費は変化するため、実際に予算を立てることはそう簡単ではありません。

 

 

 

 

ここではヨーロッパ旅行の節約の仕方についていくつかの方法を紹介していきます。

 

お得なフライトを探す

 

ヨーロッパ行きの便は人気が高く、ほぼ全ての航空会社がヨーロッパ各地へのフライトを運行しています。余裕を持って予約すれば値段もだいぶ安くなりますし、オフシーズンであれば更に節約することができるでしょう。

 

滞在

 

一人旅や友人との旅行でしたらユースホステルがいいでしょう。ホステルの宿泊費は場所によって異なりますが、8~39ユーロほどで滞在することができます。通常平日のほうが週末や祝日よりも安く泊まれます。

 

食べ物

 

食費はどのようなものを食べたいかによって予算が変わるため、最も計算しにくいものかもしれません。スーパーやレストランなどどこで食べるかによっても変わります。そのため一日最低25ユーロと考えておくのが無難でしょう。この予算はあくまで普通のレストランで食事をした場合であり、飲み物は含まれません。

 

娯楽

 

ほとんどの人が異文化に触れるためにヨーロッパを訪れますが、これは娯楽を通して体験することがベストだといえます。残念ながら多くの娯楽施設は入場料がかかります。それほど大きな額ではないですが、旅行中に多くの娯楽施設を訪れるとなると予算にも影響を及ぼすことがあります。学生割引などで出費を抑えることができることもありますが、大抵の場合一日にかかる費用を15ユーロと想定するといいでしょう。

 

交通機関

 

ヨーロッパの主要都市は公共交通機関が充実していて、様々な種類の旅行者割引があります。自分の旅行目的に合ったパスを購入しましょう。

 

その他

 

ヨーロッパ旅行の際にはスカイダイビングやクラブなど、普段しないことを経験するために少し予算に余裕を持つことをおすすめします。

 

つまりヨーロッパ旅行は出発前にしっかりと予算を決めておけば出費も減らすことができるのです。

Go Back

Comment