Menu

Articles & Blogs

Subtitle

オーストリアの魅力5選

オーストリアは歴史、文化共に豊かでその起源は神聖ローマ帝国時までさかのぼります。歴史以外にも自然、食べ物や音楽も魅力的です。

 

ここではまだ納得できない方にオーストリア旅行 の5つの魅力を紹介します。

 

アルプス

 

オーストリアのアルプスは巨大で荘厳、一見の価値があります。実際夏冬多くの観光客がアルプスを楽しもうとオーストリアを訪れます。これらの山脈はスキーのメッカとされ、冬は多くの観光客でにぎわうのです。アルプスの地域ではこれらのレジャー以外にも、ヨーロッパで最も高い地にあるアルペン動物園、スワロフスキー・クリスタル・ワールドやウェルフェンの氷の洞窟(アイスリーゼンヴェルト)などがあります

 

 

 

Source: Kornelia

 

音楽

 

モーツァルト、ベートーベンやストラウスなどの偉大な音楽家が生まれた、過ごしたのが首都ウィーンです。ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団は世界最高峰のオーケストラとして知られ、街には歴史的にも世界的に伝統のあるコンサートホールがいくつも現存します。クラシック音楽がお好きな方にとってウィーンは最高の場所だと言えるでしょう。世界中の主要都市からウィーン行きのフライト が運行されているため気軽に訪れることができるのもポイントです。

 

 

 

Source: Dennis Jarvis

 

建築

 

オーストリアの豊かな歴史はその建築を通して垣間見ることができます。古代建築から近代のものまで全てがここに揃います。何千もの観光客が毎年訪れるオーストリアで最も現代的な建築物はクンストハウス・グラーツで、現地ではフレンドリー・エーリアンと呼ばれています。歴史に興味のある方はオーストリア・ハンガリー帝国の本拠地であるホーフブルク宮殿を訪れてみてはいかが?

 

 

Source: emphasis

 

食べ物

 

オーストリアは最高級の食材を使った料理で有名です。ウィーナーシュニッツェル、リンゴのシュトルーデル、ターフェルシュピッツやホットチョコレートなどが代表的な料理です。3000年以上も歴史のあるオーストリアワインもヨーロッパでは最高級といわれています。

 

 

 

Source: Charles Geiger

 

文化

 

オーストリアの文化はとても特徴的です。現地の料理、飲み物やギャザースカートやレーダーホーゼンなどの伝統衣装が堪能できるフェスティバルはぜひ訪れておきたいところです。

 

 

Source: seweccentric

 

オーストリアには魅力がたくさんあります。次のバカンスに訪れてみてはいかがでしょうか?

Go Back

Comment