Menu

Articles & Blogs

Subtitle

アメリカを初めて訪れる方への10のアドバイス

アメリカは様々な楽しみ方、見どころがあり、何度訪れても飽きることのない国です。世界で最も人気のある観光地で、多くの航空会社がアメリカ行きのフライトを運行しています。

 

 

 

 

しかし初めて渡米する方にとっては言語や文化の違いを不安に感じることもあるでしょう。日本とは全く違うアメリカ、今回は初めての方のためにいくつかのアドバイスを用意しました。

 

 

アドバイス1

 

アメリカではもう本国では使われていないイギリス式の度量衡法を今でも適用しています。インチ、フィート、マイル、ガロンやパウンドなどメートル法ではないのです。電気は60ヘルツの110ボルトで、世界中で標準となる50ヘルツ220ボルトではありません。

 

 

アドバイス2

 

車を運転する方は50州のひとつずつ法律が違うことに留意してください。ほとんどの場合規則はそれほど変わりませんが、中には注意しないとトラブルになりかねないちょっとした違いがあることも。

 

 

アドバイス3

 

レストランではチップを用意しましょう。ウェイターはチップをもらうことで安い時給を補っているのです。通常は総額の15%がチップ代となります。

 

 

アドバイス4

 

アメリカ人はフレンドリーなので気軽に話しかけられても怒ったりしないでください。

 

 

アドバイス5

 

7月4日のアメリカ独立記念日はパレードやピクニック、花火などで賑やかな祭日です。国民にとってとても大事な記念日とされています。

 

 

アドバイス6

 

アメリカには国立公園が多々あり、その多くは無料で楽しむことができます。車だけでなく公共の交通機関でも簡単にアクセスすることができます。

 

 

アドバイス7

 

アメリカ料理はユニークで多様です。一度は現地の名物を試してみてください。

 

 

アドバイス8

 

アメリカのクラフトビールは世界的にも評判がよく、現地の醸造所で味わうことができます。

 

 

アドバイス9

 

洗濯機やパーキングメーターはクォーター(25セント)しか受け付けませんのでこのような機器を利用する際はコインを用意してください。

 

 

アドバイス10

 

大学のスポーツ競技はアメリカでとても人気があります。是非試合を観に行ってみてください。

 

 

サプライズに満ちたアメリカ旅行を楽しんでください!

Go Back

Comment